人事の採用業務を効率化

増加傾向にある人事担当者の負担を軽減

採用の早期化を受け、これまで以上に人事担当者の負担が大きくなってきています。また、インターンシップの開催が当たり前になってきている昨今、採用業務は通年化の傾向にあり、人事担当者の負担はますます大きくなる一方です。このような状況下で、実効性のある内定者フォロー施策を講じるためには、煩雑な事務作業や学生との連絡業務にかける時間を削減し、業務効率化を進めることが必要です。

エアリーフレッシャーズで、内定者フォロー業務が26%減

エアリーフレッシャーズでは、人事担当者様の業務を効率化するための機能を揃えています。事実、エアリーフレッシャーズ導入企業様に導入後の内定者フォローにかかった時間をアンケートしたところ、導入前より26%も減少したとの回答が得られました。採用の早期化にともない、内定者フォローにおける事務作業・連絡業務の効率化も採用成功のためには必要になっています。

エアリーフレッシャーズ導入後の内定者フォロー業務にかかる時間26%減少 エアリーフレッシャーズ導入後の内定者フォロー業務にかかる時間26%減少

アンケート機能

懇親会の出欠確認や健康診断の日程調整、制服のサイズ、入寮希望・希望勤務地調査などのアンケートが簡単に作成できます。回答はスマートフォンからも可能です。

詳しく見る

提出物管理機能

課題レポートや銀行口座、入社手続き書類の提出依頼を簡単に配信し回収できます。交通費精算などは自社フォーマットのエクセルを送って、さらに効率アップ。

詳しく見る

おしらせ機能

会社からの重要なおしらせはアラート表示されるため、見逃すことがありません。全機能スマートフォンから確認・回答可能なので、内定者の返答スピードも向上します。

詳しく見る

サービス概要資料ダウンロード