平日:10:00~18:00

【ウェビナー】なぜ、「まさか!?」の内定辞退が発生するのか?〜「そんな企業名、面接で言っていなかったのに。」が発生している企業が 6月に向けて考えるべきフォロー施策の組み立て方〜

【ウェビナー】なぜ、「まさか!?」の内定辞退が発生するのか?〜「そんな企業名、面接で言っていなかったのに。」が発生している企業が 6月に向けて考えるべきフォロー施策の組み立て方〜

開催概要

日時 5月25日(水)15:00~15:30
受講料 無料
実施 Zoomによるオンライン型

point こんな方へおすすめです

  • 面接等で入社意欲の高かった内定者から、辞退の申し出があり、かつ面接で聞けていなかった企業を入社先に選んだ。
  • 例年、新卒採用がうまく言っており内定者フォローに注力せずとも済んだが、昨年は10月以降から入社直前にかけての辞退が増えた。
  • 6月の大手企業内定出しに向けて内定者の心境把握、入社モチベーションの維持に不安がある。

といった採用担当者様、人事責任者様におすすめです。

セミナー概要

新卒採用も佳境に入り、内定者フォロー施策を検討、実施される頃かと思います。

ここ数日で、「辞退が出始めており、さらに面接では入社意欲が高かった学生が、全くの異業種、それも面接で言っていなかった企業に入社すると言ってきた」というご相談が一気に増えました。
ここからの巻き返しは至難の技、少なくともここから内定者とのコミュニケーションを工夫し、この先の「まさかの辞退」を減らすしか方法はありません。
今から取れるオンライン中心の内定者フォロー施策について、累計5,500社以上の内定者フォローをオンラインでサポートしてきたEDGE代表の佐原より、「今からでもできるフォロー施策」について30分ほど、動画で解説したセミナーを開催いたします。

【本セミナーで学べること】
①オンライン採用によって発生する「まさかの辞退」のメカニズム
②原因となるZ世代の特徴と現行内定者フォローの問題点
③今からできる対策と内定者フォローの手法

講師

佐原 資寛

EDGE株式会社

代表取締役 チーフエヴァンジェリスト

佐原 資寛

各業界のリーディングカンパニーをはじめ、HRテックを用いたエンゲージメント向上、社風改革、新卒採用、新人育成、研修フォロー、離職率改善、ダイバーシティ推進、OB/OGカムバック支援など、HRテクノロジーとコンサルティングを組み合わせた人事課題解決の支援実績は200社を超える。自身が上場企業にて最年少部長(当時)となり、全員年上部下の環境でマネジメントに苦労した経験から組織開発や評価制度、面談制度に創意工夫を凝らし、組織課題や人事課題解決に再現性のあるアプローチ手法を確立し、顧客企業を支援。2017年4月よりEDGE株式会社にて代表取締役社長を務める。HRテック、人事、人財マネジメントに関する講演、取材実績多数