• ホーム
  • コラム
  • 2016年卒採用についてのセミナー、「変わる採用・変わる内定者フォロー」を開催しました

コラム

2016年卒採用についてのセミナー、「変わる採用・変わる内定者フォロー」を開催しました

2016年卒採用についてのセミナー、「変わる採用・変わる内定者フォロー」を開催しました

レポート

2014.10.03

「変わる採用・変わる内定者フォロー」というテーマで弊社エアリー事業部代表の佐原が東京・大阪の2会場でセミナーを行いました。
セミナーの詳細をまとめたレポートがございますので、ページ最下部のフォームよりお問い合わせください。

採用選考に関する指針を順守する場合の改定に伴って、2016年卒以降の新卒採用スケジュールが大きく変わります。
各企業や学生の動きが読めない中、採用活動、内定者フォロー施策ともに変革を余儀なくされています。
学生と企業がお互いのことを知るための期間が短くなり、かつ企業間での学生の奪い合いも激しくなるので、短期間で、より効率的にコミュニケーションを図る必要があります。

セミナーレポート

【セミナーレポート(抜粋)】以下のリンクよりセミナーレポート(全編詳細)をご請求ください。

本セミナーでは、2015年度の新卒採用状況を振り返るとともに、現在の内定者世代の動向や各企業様の内定者フォロー事例を元にしながら、2016年卒内定者フォローについて講演させていただきました。

内定者懇親会の効果を倍増!

また、講演終了後は大学、企業人事、ジャーナリストとそれぞれ立ち位置の違うゲストをパネラーにお招きし、2016年卒採用の展望について実感のこもった生の声をいただきました。

内定者懇親会の効果を倍増!

セミナーの最後には、ご参加いただいた採用ご担当者、パネラーの皆様で「2015年卒内定者フォロー課題と2016年卒を見据えた内定者フォローの取り組み」というテーマでワールドカフェ形式で情報交換を行いました。内定者フォローを一切行っていないという企業から、丁寧に関係づくりをされている企業まで様々な参加者の間で活発な議論が交わされました。

内定者懇親会の効果を倍増!