FAQ

エアリーフレッシャーズクラウドについて、お客様からのよくあるご質問をまとめて掲載しています。
機能・特徴について

エアリーフレッシャーズの特長は何ですか?

FacebookやLINEなど、内定者世代にとって馴染のあるSNSタイプのシステムです。また管理サイトでは内定者の利用状況や提出物、メッセージの管理など、人事担当者が使いやすい機能を備えることで、人事業務の効率化を実現します。内定者フォローに限らず、新入社員研修への導入も増えています。

他社のサービスとエアリーフレッシャーズの違いは何ですか?

内定者、人事担当者双方の使いやすさを重視し、機能を豊富に取り揃えております。また、初めて導入されるお客様でも安心してご利用いただけるよう、専任のサポートデスクにて、機能のご説明や運用事例、投稿文例のご紹介を行っております。

ユーザーサイトにはどのような機能がありますか?

ユーザーサイトではつぶやき、コミュ二ティ、イベント、メッセージに加え、「いいね!」ボタンにあたるスター機能などがあります。写真も投稿可能です。

管理サイトにはどのような機能がありますか?

管理サイトでは内定者の利用状況や提出物の管理が可能です。内定者の利用状況から内定辞退しそうな学生を発見します。
詳細は内定辞退予備群発見機能をご参照ください

新入社員の利用も可能ですか?

内定者フォローとして利用したエアリーフレッシャーズを、4月以降も延長してご利用いただけます。OJTの支援や新入社員研修の効果測定などに用いられるお客様も増えております。詳細はOJTでSNSの利用をご参照ください

研修ツール(eラーニング)について

eラーニングは利用できますか?

PCスキル、ビジネスマナー、語学など100種類を超えるプログラムをご用意しております。詳細はe-ラーニングについてをご参照ください

無料で利用できるeラーニングはありますか?

ビジネスマナー講座を無料で受講することが可能です。詳細は無料e-ラーニングについてをご参照ください

利用人数・料金について

何人から利用できますか?

10人パックからご用意しております。500人以上のご利用も可能です。詳細は料金表をご参照ください
ご利用開始まで専任のコンサルタントがフォローサポート致しますのでご安心ください。

料金体系はどのようになっていますか?

シーズン費用となっているためお申込み時期にかかわらず3月末まで一括料金でご利用いただけます。人数超過の場合は、5人単位の追加費用をご請求いたします。詳細は料金表をご参照ください

サービス導入にあたって

サイト内容を導入前に見ることができますか?

無料体験デモサイトをご用意しております。デモ版を利用からお申込みください

申し込みをしてからどのくらいで使えますか?

お申込みをいただいてから、最短5営業日でご納品いたします。
ご納品前にご利用目的、運用方針などを専任コンサルタントがヒアリングさせて頂きます。
ご利用目的に応じて、ヒアリングから運用設計まで1週間〜4週間程度お時間を頂く場合もござます。

導入後の支援としてどのようなものがありますか?

別途コンサルティングをご契約いただいたお客様向けには、運用設計、説明会開催、マニュアル作成、定期的なデータに基づく報告と改善提案を行っております。

セキュリティ・環境について

推奨環境はありますか?

ご利用頂ける利用環境は、以下となります。
エアリーでは以下の環境の動作確認を行っております。

■ Webブラウザ
Google Chrome の最新版(推奨)
Mozilla Firefox の最新版
Internet Explorer 11
Safari の最新版

Windows 7、8、10
Mac OS X 10.8.4以上

■ スマートフォン
Android 5.0以上
iOS 11.4以上
(ともに標準ブラウザ・スマートフォンアプリにて確認済み)

※スマートフォンアプリをご利用の場合
iOSはAppStoreで、AndroidはGoogle Playで「エアリー」で検索し、ダウンロードしてご利用ください。

※ 上記以外の環境でも動作可能な場合もございますが、完全な動作保証はいたしかねます。
※ 最新版の動作確認は定期的に行っておりますが、アップデート直後は表示崩れなど起こる場合があります。
※ iOS端末において、iCloud Driveからのファイルアップロードは一部の形式で非対応となります。
※ Android 端末からのファイルアップロードは、「マイファイル」「ドキュメント」等のメニューからファイルを選択することができますが、半角英数字以外のファイル名には対応しておりません。(メニュー名は端末によって異なります)
※ スマートフォンでファイルをダウンロードしても開けない場合がございます。

セキュリティ、個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

運営会社のEDGE株式会社は、サーバの保守管理からアプリケーションの開発運用まで全て自社で手掛けている専門会社です。大手企業を中心に累計4,000社を超えるクライアント様にご利用いただいておりますので、安心してご利用ください。
初回のシステム監査や各社ごとのセキュリティチェックシートの記載も対応しております。

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ(無料)

TEL:03-5759-0332(平日10:00〜18:00)