昨今、働き方改革やテレワークの推進など、日本の労働環境は、今、大きな変化を遂げています。
終身雇用から転職・副業が当たり前になったり、働き方に対する価値観が多様化したり、 会社と個人の関係性も変わり、これまでの全体最適重視の考え方から、個性重視の考え方へとシフトしています。
これらの変化に合わせて、新卒採用においても、特定の学生をターゲディングし企業が学生を選ぶ、という考え方から
学生から選ばれる採用活動を進めていく必要があります。
本セミナーでは、Candidate EXperience(CX:就活体験)に着目し、CXとは何か、CXを高めることによって得られるメリットを正しく理解し、 学生に選ばれる採用活動を実現するために必要なことを明らかにしていきます。
今回は特に選考中のフォローアップ、内定者フォロー、新入社員フォローのフェーズにおけるCXの向上施策を重点的に解説いたします。
ぜひ本セミナーの内容を22卒内定者フォローおよび新入社員フォローをはじめ、23卒の採用活動に活かしていただければ幸いです。
【講演の内容】
背景
・労働環境の変化による採用活動の変化
・採用CXとは
・採用CXが重要なワケ
事例紹介
・採用CX実現のために意識すべきこと
・選考中、内定者フォロー、新入社員フォローにおける事例
・ピープルアナリティクスから紐解く採用CX設計の考え方
最後に
・22卒、23卒のCX向上に向けて