平日:10:00~18:00

例年通りでは、もう新卒採用は成功しない! 新卒採用のプロ2社が教える25卒採用成功の秘訣

開催概要

日時 12月14日(木)13:00~14:30
受講料 無料
実施 Zoom

point こんな方へおすすめです

  • 新卒採用の難易度が上がっている中で有効な手立てを知りたい
  • 2024年卒の新卒採用で辞退が多発している
  • 2025年卒の選考直結型インターン解禁などの動きにあった施策を実行したい
  • 新卒採用への対策を検討している

といった採用担当者様、人事責任者様におすすめです。

セミナー概要

対面での採用活動も再開された2024年卒ですが、タイパ(タイムパフォーマンス)を重視する就活生も多く、オンラインも含めた効率的な就活をする学生が多く、「多くの学生との接点を持ちづらい」、「学生の心境が掴めない」といった採用担当者の声も多数聞かれます。

多くの企業で内定数が充足せず、想定以上の予期せぬ内定辞退が多発するなど、新卒採用を成功させることは非常に難しくなっています。

そんな中で2025年卒からは選考直結型インターンが解禁され、内定の早期化がさらに加速し、すでに2025年卒の内定者フォローのフェーズに入った企業も出てきました。

もはや例年通りの採用では上手くいかないこの時代、採用戦略と緻密な学生とのコミュニケーション設計、内定者フォローが採用成功の鍵になります。

これまで数多くの企業の“黒子”として、採用戦略設計と採用代行を手掛けてきた株式会社MUSUBUと累計5,500社以上の内定者フォローをサポートしてきたEDGE株式会社の共催セミナーにて激変する2025年卒採用を成功させる秘訣をお伝えいたします。

開催日時:2023年12月14日(木)13:00-14:30

プログラム:
第一部(40分):2025年卒の採用戦略設計で抑えるべきポイントとは?
株式会社MUSUBU 代表取締役社長 引地 拓

第二部(40分):長期化する内定者フォローを成功させている企業の共通点
EDGE株式会社 代表取締役チーフエヴァンジェリスト 佐原 資寛

受講料:無料
※本セミナーではZOOMを利用いたします。視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。
万一、当日ご都合がつかなくなった際には前日までに事務局へご連絡ください。

【備考・注意事項】
・複数名でご参加の場合も、お一人ずつお申し込みください。
・同業他社様の参加はお断りさせていただきます。

【個人情報の取り扱いについて】
ご記入いただいた個人情報は共催2社にて以下の目的で利用させていただきます。
– サービスの資料提供
– サービスの情報提案および案内などの営業活動
– お問い合わせ対応
当社では、ご記入いただいた情報を適切に管理し、法令等による場合を除き、ご本人の同意なく第三者に開示、提供することはありません。

【プライバシーポリシーの同意について】
本セミナーは共催セミナーとなります。以下各社のプライバシーポリシーに同意くださいませ。
・EDGE株式会社
プライバシーポリシー
・株式会社MUSUBU
プライバシーポリシー

講師

株式会社MUSUBU

代表取締役

引地 拓

2009年に新卒で「株式会社リクルート」に入社。 人材コンサルタントとして関東エリアの大規模採用プロジェクトの支援に携わり、事業部MVP始め表彰歴多数。 東海エリアに異動後は、大手自動車部品メーカーから愛知県地場のオーナ企業まで、ありとあらゆる業界・企業の採用成功を手掛ける。 2017年、クライアントであった「株式会社不動産SHOPナカジツ」へ転職。当時、100名規模の企業であったナカジツを700名の規模まで押し上げた机上論ではない採用戦略の立案と実現に向けた組織運営のノウハウを他社にも提供すべく、「株式会社MUSUBU」を設立。 現在はナカジツの取締役とMUSUBUの代表取締役を兼務し、社内外問わず組織の最適化に尽力。

佐原 資寛

EDGE株式会社

代表取締役チーフエヴァンジェリスト

佐原 資寛

各業界のリーディングカンパニーをはじめ、HRテックを用いたエンゲージメント向上、社風改革、新卒採用、新人育成、研修フォロー、離職率改善、ダイバーシティ推進、OB/OGカムバック支援など、HRテクノロジーとコンサルティングを組み合わせた人事課題解決の支援実績は200社を超える。自身が上場企業にて最年少部長(当時)となり、全員年上部下の環境でマネジメントに苦労した経験から組織開発や評価制度、面談制度に創意工夫を凝らし、組織課題や人事課題解決に再現性のあるアプローチ手法を確立し、顧客企業を支援。2017年4月よりEDGE株式会社にて代表取締役社長を務める。HRテック、人事、人財マネジメントに関する講演、取材実績多数